• ホーム
  • 僕が一番印象に残っているウェブサイト「Panasonic Experience Color 」

著者:Akiyoshi Takashima

公開日:

カテゴリー:

WEB制作

experience-color-img1

僕の中で一番印象に残っているウェブサイトは、
Panasonic Experience Color というサイトです。

2007年だったかな。これをはじめて見た時は、
「えええ!?こんなことがウェブサイトて出来るんだ!?」って衝撃を受けました。
このサイトに使われていた能の映像がとても美しく何度も見ていました。
また、金魚や金屏風のアニメーションも好きでした。音楽も良かったですね。
日本の伝統色や光と陰を使ってフルハイビジョンを表現しようとする試みはとても素晴らしかった。

残念ながら、Experience Colorのサイト自体は今はウェブ上では見れなくなっていますが、
当時のアートディレクターの方が映像とウェブサイトの写真を一部公開していますので興味のある方はご覧下さい。

>>eiji.muroichi.info — Experience Color

そうそう!これこれ!カッコイイな〜!
久しぶりに映像を見ていたら当時の興奮がよみがえってきました!
東京のWEB・映像会社に面接に行ったり、WEBイベントに行ったり、
色んなクリエイターの人とあって話したりしていたなぁ。

お気に入りの整理をしていたら、ふと目に留まっただけなんだけど・・・
当時の記憶や気持ちを思い出すことができて良かった^^

「こんなウェブサイトを作りたい!」

って気持ちを忘れないようにしたいな。

明日も頑張ります!^^

 

Twitter でウェブ屋のアキさんをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
Akiyoshi Takashima
ウェブサイトからの集客・反応率アップにつながる情報をお届けします。ウェブサイト制作やリニューアル、運営でのご相談はお問い合わせください。初心者の方でもわかりやすくご説明いたします。