• ホーム
  • コンテンツが良ければデザインなんて要らないんじゃないの?って思っている方、ちょっとまって!

コンテンツが良ければデザインなんて要らないんじゃないの?って思っている方、ちょっとまって!

著者:Akiyoshi Takashima

公開日:

カテゴリー:

WEB制作

コンテンツが良ければデザインなんて要らないんじゃないの?
という風に思っている方も多いと思いますが、
デザインは、文字だけでは伝わりにくい部分を
視覚的にわかりやすく伝えるのに効果を発揮するんだってことを
知っておいてほしいと思います。

以下を見て下さい。

design-1_01

design-1_02

AとBとでは、伝わってくるものが違うと思いませんか。

AがWordで普通に書いたものです。
こんな感じでも内容は伝わります。

つづいてBを見てみましょう。
どうですか?内容以外に伝わってくるものがありませんか。
「楽しそう」「優しそう」「かわいい」そんな感じがしますよね。
これがデザインの力です。

見ている人に、こういうふうに感じて欲しい。
こういうふうに伝えたい。それを視覚的に伝えていくのがデザインです。

もちろん、内容がなければ何もはじまりませんが、
内容を意図したように伝えるためには、
そして、わかりやすく伝えるためには、
視覚的なアプローチも必要で、
その為にデザインは必要不可欠だと考えています。

 

Twitter でウェブ屋のアキさんをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
Akiyoshi Takashima
ウェブサイトからの集客・反応率アップにつながる情報をお届けします。ウェブサイト制作やリニューアル、運営でのご相談はお問い合わせください。初心者の方でもわかりやすくご説明いたします。