• ホーム
  • ブラウザのFirefoxに「忘れて」ボタンが追加で「あ!今の無し!」という時に大活躍!?

ブラウザのFirefoxに「忘れて」ボタンが追加で「あ!今の無し!」という時に大活躍!?

著者:Akiyoshi Takashima

公開日:

カテゴリー:

ライフスタイル

firefox-img1

こんにちは。
WEBディレクター/デザイナーのアキです。
うちの家は川の近くにあるので、
ベランダで深呼吸をすると草木のいい香りがします^^

Firefox

firefox-img2

Firefox

今回、Firefoxが新しくアップデートされたんだけど、
新機能で「忘れて」ボタンが追加されました。

この「忘れて」ボタンは、
24時間以内の履歴がボタンひとつですぐに消す事が出来ます。

履歴を消す機能は前からあった機能だけど、
5分以内、2時間以内、と細かい設定ができるようになったのは
良い事だな〜って思います。
特に5分以内の項目は、リンクを踏み間違えて
「あ!今の無し!」というときに大活躍しそうですw

Firefox: Choose Independent

あ!Firefoxって10周年なんですね。おめでとう〜!
公開されたプロモーションビデオもカッコイイ!

まとめ

Firefoxは出始めた頃から使っているので思入れがあります。
はじめの頃はスキンを変えて遊んでいました。
それが、WEBサイト制作をするようになり、
デバッグツールやHTMLバリデーター、ルーラーなど
WEB開発者にとっては嬉しい機能が追加できる
というところが魅力的で、ずっと使い続けています。

一時は、とても動作が重たかったFirefoxだったけど、
今ではイイ感じで動いています。

これからも使い続けていこうと思います^^

というわけで、
明日も頑張りま〜す!^^/

 

Twitter でウェブ屋のアキさんをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
Akiyoshi Takashima
ウェブサイトからの集客・反応率アップにつながる情報をお届けします。ウェブサイト制作やリニューアル、運営でのご相談はお問い合わせください。初心者の方でもわかりやすくご説明いたします。