WEBサイト制作の依頼はこちら

グローバルメニューって横並びだけじゃないんですよ。色んな種類があります。

グローバルメニューと一口に言っても沢山ありますね。
まぁこんな感じに分類されるかなってところを書き出してみました。

基本形は、横並びタイプと縦並びタイプです。
これらに演出が加わって各タイプに分かれていくんじゃないかって思っています。
また、通常メニューは「横文字」が一般的ですが、
和風のサイトでは「縦文字」を使用している場合もあります。
結構これが”和風”って感じでかっこいいんですよ^^
以下、グローバルメニューの分類です。

グローバルメニューの分類

  1. 横並びタイプ
  2. 縦並びタイプ
  3. ページスクロールに追従するタイプ
  4. ドロップダウン(プルダウン)タイプ
  5. アコーディオンタイプ
  6. レスポンシブタイプ
  7. メガメニュータイプ
  8. その他

アコーディオン?レスポンシブ??メガメニュー???
聞きなれない言葉が出てきたと思いますが、
次回以降、個別に見ていきたいと思います^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です