• ホーム
  • 「使いやすく、わかりやすく、その気にさせる」そんなヘッダーを作りたい。

「使いやすく、わかりやすく、その気にさせる」そんなヘッダーを作りたい。

著者:Akiyoshi Takashima

公開日:

カテゴリー:

WEB制作

ウェブサイトのヘッダーとは、
ページの上部にあり、サイトロゴ・タイトル、
グローバルメニューを含めたものを差します。

ヘッダーは毎回と言って良いほど見られる部分なので、
ユーザーにとって使いやすくわかりやすいデザインをする必要があります。

「ヘッダーを見ればサイト全体をイメージできる。」
…というのは、ちょっといい過ぎかもしれませんが
それほど視覚的に影響を与えている部分ではないかと思っています。

ユーザーがページを開いた時に、「お!なになに?読んでみたい!」と
興味を持たせるようなデザインができたら良いですね。

「使いやすく、わかりやすく、その気にさせる」
そんなヘッダーを作りたいと思っています。

 

Twitter でウェブ屋のアキさんをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
Akiyoshi Takashima
ウェブサイトからの集客・反応率アップにつながる情報をお届けします。ウェブサイト制作やリニューアル、運営でのご相談はお問い合わせください。初心者の方でもわかりやすくご説明いたします。