WEBサイト制作の依頼はこちら

画質の劣化が少なくて高圧縮率でファイルを軽量化!JPEGmini Liteの紹介。

jpegmini-lite-img1

こんにちは。
映像編集もやっています。
WEBディレクター/デザイナーの高島です。

 

JPEG miniを使ってみた

Jpeg画像の劣化が少なく、
圧縮率が高くてファイルが軽いと噂の
JPEGmini を使ってみました。
(今回は無料板のLiteです。)

これがかなり使い勝手が良くイイ感じです!

 

処理後の画面

jpegmini-lite-img2

ファイルをドラッグ&ドロップするだけなのでとっても簡単。
約3倍近く圧縮できたみたいですね!

 

加工前

ogp-image

画像サイズ:615KB

 

加工後

ogp-image-min

画像サイズ:206KB

 

まとめ

いかがですか。
これが思っていた以上に圧縮してくれて、
ほとんどオリジナル画質と同じです。
黒文字が若干にじむぐらいの変化はあるけれど、
パッと見ただけでは明確な違いがわからないですよね。

写真を大量に使っているサイトだと、
ページが表示されるのに時間がかかる問題があるので、
このような画像圧縮ツールを使って出来るだけ容量を軽くした方が良いと思いました。
JPEGminiでは画質をそれなりに保ったまま高圧縮できるのでとても魅力的です。

LITE版は1日20枚まで圧縮することが可能です。
通常版は2,000円します。

 

MAC版はiTunesストアからダウンロードできます。
https://itunes.apple.com/jp/app/jpegmini-lite/id525742250?mt=12

Windows版は以下のリンク先からダウンロードできます。
http://www.jpegmini.com/windows

 

それでは、
明日も頑張りま〜す^^/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です