WEBサイト制作の依頼はこちら

他愛ないことが平日の信用に繋がってくる

nanshuteshou

他愛ないことが平日の信用に繋がっているが
人は往々にして「まぁいいか」と考えてしまう。
仕事:毎日小さな約束を積み重ねる事で初めて大きな仕事を得られる。

– 言志録に学ぶ「南洲手抄 言志録 第149条」

う〜ん、思い当たる節が沢山あります^^;
「まぁいいか」と思って、
約束を破ってしまっていることって少なくないな・・・。

そうやって約束を破ることで知らず知らずのうちに
信用をなくしていっているんですよね。

気をつけないとって思いました。

となるとやっぱり
日頃、何を積み重ねていっているのかが
大切になってきますよね。

良いことやできることを積み上げていくように、
明日もまた頑張ります〜!^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です