• ホーム
  • 雨の中のドライブ in Oxfordshire

雨の中のドライブ in Oxfordshire

著者:Akiyoshi Takashima

公開日:

カテゴリー:

英国日記

driveinuk

こんにちは!
WEBディレクターのアキです。

今日のオックスフォードは朝から雨が降っていましたが、
義父がドライブに連れて行ってくれました^^

drive_uk_01

Headingtonを出発して、はじめに向かったのは、Watlington。
Watlingtonの街に入る前に木のトンネルを抜けます。
古い道は水たまりができており、
車で通ると大きな水しぶきがあがります。
対向車が来るとフロントガラスに水しぶきがかかり、
車内が少し盛り上がりました。

12471869_10208332019644654_8927444473500498492_o

Watlingtonに入るとこんな感じの家が建ち並んでいます。
家には必ず煙突がありますが、
今は暖炉は使っておらず飾りのものが多いようです。

drive_uk_02

Watlingtonから、Chiltern hillsの中を通りました。
森林は霧がかっており、とても幻想的でした。
Chiltern hillsは自然保護地区でもあるので、
人の手つかずのところが多く残されています。

この後は、Kingston BlountからChinnor、Thameを通り
Great Haseley〜Great Miltonに向かいました。

Great MiltonはWatlingtonの街とは違って、古い家がある小さな街です。
500年〜600年前の家がたくさんあるようです。

そして、ここには5つ星のレストラン
「LE MANOIR AUX QUAT’SAISONS」のお店があります。
お店は森に囲まれており、とても特別な雰囲気を出しています。
ウェブサイトがありますので、こちらで詳しくみてください。

◎Belmond Le Manoir aux Quat’Saisons
http://www.belmond.com/le-manoir-aux-quat-saisons-oxfordshire/

◎日本語サイトはこちら
http://www.belmond.com/ja/le-manoir-aux-quat-saisons-oxfordshire/

ウェブサイトを読むと料理教室があるようで・・・
5つ星のレストランで料理が学べるなんて想像しただけでワクワクしますね^^

drive_uk_03

最後に、CuddesdonのRipon College Cuddesdonの横をとおりました。
Ripon College Cuddesdonはアングリカン教会の大学だそうです。
それにしてもハリーポッターにでてきそうな建物ですね!

イギリスの道路は、景色が美しく見ていて飽きないです。
こんなところで車を運転したら楽しいだろうなぁといつも思います。
普段、僕は車を運転しないのですが、
イギリスに来ると無性に車を運転したくなります。
次にイギリスに来る時は、国際免許を取って、
自分で車を運転しようと考えています^o^

今回のドライブは、義父、奥さん、息子と僕の4人でした。
息子のじょーくんは、はじめ窓の外を眺めていましたが、
車に揺られて気持ち良くなったみたいで直ぐに寝てしまいました。

僕はというと・・・一番楽しんでいたかもしれませんw
助手席で地図を広げてドライビングルートを確認しながら
時々写真をとったり、景色を楽しんでいました。

約1時間30分くらいのドライブでしたが、とても満喫できました。

次は、陶芸の街へ行く予定です。
今度は晴れてくれるといいな〜^^

 

Twitter でウェブ屋のアキさんをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
Akiyoshi Takashima
ウェブサイトからの集客・反応率アップにつながる情報をお届けします。ウェブサイト制作やリニューアル、運営でのご相談はお問い合わせください。初心者の方でもわかりやすくご説明いたします。