両親の新しいチャレンジ

著者:Akiyoshi Takashima

公開日:

カテゴリー:

ライフスタイル

ipad

母が、じょーくんの写真を
毎日見たいと言っていたので、
iPadをプレゼントしました。

僕が撮った写真や動画を
iCloudやDropboxに共有すると、
両親のiPadに写真が追加するように設定しました。
これでいつでもじょーくんの写真や動画を見ることができます。

両親にiPadの使い方を教えると、二人とも積極的に使っていました。

普段は遠慮がちな母ですが、
僕の説明を最後まで聞かずにどんどん触り始めます。

PCの使い方をなかなか覚えてくれなかった父も、
iPadだと自ら工夫しながらあれこれと自発的に触っています。

しかも、父が母にiPadの使い方を教えているなんて、
信じられません…w

iPadがPCと違って、直感的にわかりやすい
というのも後押ししていると思いますが、
孫の写真が見たいという強い意志があると、
苦手意識なんてなんのその、
これほどやる気になるものなのですね。

両親が苦手意識を克服し積極的に新しいことへ
チャレンジしている姿を見ると、とっても嬉しくなりました^o^

これから届く、じょーくんの写真と動画を楽しみにしていてね〜!

 

Twitter でウェブ屋のアキさんをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
Akiyoshi Takashima
ウェブサイトからの集客・反応率アップにつながる情報をお届けします。ウェブサイト制作やリニューアル、運営でのご相談はお問い合わせください。初心者の方でもわかりやすくご説明いたします。