• ホーム
  • ネット集客に効果的なキーワードの設定方法

著者:Akiyoshi Takashima

公開日:

カテゴリー:

WEB制作

keywords

検索エンジンで検索してくる人は、なんとなくあなたの会社のウェブサイトにやってくるわけではありません。何かの悩みや欲求があって、それを解決する方法を探してたどり着くのです。
商品・サービスありきでウェブサイトを作るのではなく、ターゲットとなるお客さんの悩み・欲求を明確にして、そのお客さんの気持ちになってウェブサイトを作っていくことが大切です。
via:BtoB企業が検索エンジンから見込み客を集客するには? キーワードから考えるコンテンツマーケティング

BtoBに限らず、検索している人は、どんな悩みを持っているのか、
そして、どんなキーワードで検索するのか。
ここを明確にした上で、コンテンツを作成することで効果的な集客ができます。

ご紹介したページの事例紹介では、
30%売上をUPされている事例が掲載されています。
また、キーワードの組み合わせ方などの説明もありますので
とても参考になります。

SEO対策というと、総合的なアクセスアップばかりに意識が行きがちですが、
たとえ、アクセスが低くても見込み顧客がキーワードを絞って検索したときに、
検索エンジンの上位に表示され、そのページの内容が顧客にとって有益であるほうが成約率は高くなります。

アクセスアップをどうこうと考えるよりも、
顧客の悩みや望んでいることを解決することが
根本にあるということを忘れてはいけないですね。

 

Twitter でウェブ屋のアキさんをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
Akiyoshi Takashima
ウェブサイトからの集客・反応率アップにつながる情報をお届けします。ウェブサイト制作やリニューアル、運営でのご相談はお問い合わせください。初心者の方でもわかりやすくご説明いたします。