• ホーム
  • ボタンのテキストを変更するだけでクリック率が48%増えた事例

著者:Akiyoshi Takashima

公開日:

カテゴリー:

WEB制作

ctr

via: ‘See Product Video’ vs ‘Watch Demo’ – Which Button Copy Won 48% More Registration Form Sign-ups?

「デモを見る」というCTAよりも「商品動画を見る」というCTAのCVRが48%高い
via: ABテスト│海外のCVR改善事例まとめ15選!

ボタンを目立たせたりするのはもちろんのこと、
「このボタンを押したら次はどうなるのか?」というのを
わかるように明記することでクリック率をあげることができます。

ボタンの文字を「詳しく」ではなくて「このサービスを詳しく」にしたり
「資料請求」ではなくて「失敗しないホームページ制作の資料を請求する」などして、
ユーザーに、ボタンを押すと次はどうなるかを
イメージさせてあげることが大事じゃないかと思っています。

 

Twitter でウェブ屋のアキさんをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
Akiyoshi Takashima
ウェブサイトからの集客・反応率アップにつながる情報をお届けします。ウェブサイト制作やリニューアル、運営でのご相談はお問い合わせください。初心者の方でもわかりやすくご説明いたします。