WEBサイト制作の依頼はこちら

グッド!バランス!

じょーくんが静かにしているので、
何をやっているのかと思ってたら…
車のおもちゃを積み上げていました。

タイヤの部分を上手に合わせて重ねていきます。

二つ目までは、積み上げられるけど、
三つ目はなかなか積み上げられません。
三つ目を積み上げて…落ちそうになると、
そっと指で受け止めて微調整をしますが、
すぐに崩れてしまいます。

でも、何度もチャレンジして、
ついに!積み上げることができました!

「やった〜!よくやったね〜」と褒めてあげると、
本人は得意げな顔をして、
「GOOOOD!」て言って大喜び^o^

いつのまにか指先でバランスをとりながら
ものを上手に積み上げることが出来るように
なったんだなぁと思って、なんだか嬉しくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です