WEBサイト制作の依頼はこちら

赤ワインで煮込む「牛肉巻きごぼうの旨煮」を作りました〜

料理の写真:牛肉巻きごぼうの旨煮

via: 牛肉巻きごぼうの旨煮 – Aran & Youko’s ヤツガシライフ

アランさんから教えて頂いた
牛肉巻きごぼうの旨煮を作りました^o^

本来は牛肉を使うのですが、
牛肉が無かったので豚肉で代用しました。

下茹でしたゴボウに塩・胡椒をしておいたお肉を巻くのですが、
煮込み用の鍋が小さかったので、
ゴボウを4〜5cmくらいに切ってからお肉を巻きました。
なので・・・ちょっと厚着したみたいになってしまいましたけど・・・

煮込み用の汁は、
赤ワイン、バルサミコ酢、醤油、みりん、砂糖、水を合わせます。
煮込んでいると赤ワインのよい香りがして食欲をそそられます^^
30分ほど煮込むと完成です!

はじめて作ったので、どんな味になるか
ドキドキしていましたが、ひとくち食べて、
「おぉ!」と声が出ました。

お肉とゴボウがとても柔らかく、
赤ワインの味が染み込んでいて最高でした!
ご飯との相性抜群で、お箸がどんどん進みます^o^

今回は豚肉を使いましたが、
次は牛肉で作ってみようと思います〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です