WEBサイト制作の依頼はこちら

我が家のおもてなし寄せ鍋!

我が家のおもてなし寄せ鍋。

お出汁は、かつおだし、昆布だし、醤油で味付けします。
お野菜は、白菜、水菜、大根、キノコ類。
お肉は、ねぎ鶏肉、豚肉、鳥ミンチなど
お好みで加えます。

煮込む時に、しょうが・にんにくのすりおろしを入れます。
仕上げはすりゴマをかけたら出来上がり!

煮込むと具材に味が染み込んでおいしくなります。
締めは、中華そばとモヤシを入れていただきます。

食べるときにレモンを絞るとサッパリしていいですね!

実家で時々頂く寄せ鍋。僕が実家にいるころは、
父が家に人を呼んで、よく寄せ鍋をしていました。
お酒を飲んだり楽しそうに話している様子をよく見ていました。

だから、寄せ鍋を食べていると
そういう楽しい思い出が蘇ります。

僕にとって我が家の寄せ鍋は
お祭りの時のようなワクワク感があるんです。

今、自宅には大きな土鍋がないのですが、
そのうち購入して自宅でも寄せ鍋を作って
おもてなしができたらな〜って思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です