WEBサイト制作の依頼はこちら

味噌は冷凍保存ができたんですね!知らなかった〜!

お味噌って冷凍保存ができたんですね!知らなかった〜!

クライアントさんのところで打ち合わせ前、
早く着きすぎたので時間調整のために・・・と入ったコンビニで
お味噌の本を発見!興味を惹かれて購入していました。

via: 味噌の教科書 – 宝島社

この本によると、
家庭用の冷蔵庫では味噌は凍らないため
しっかりと密封して冷凍保存することで
味や風味を長持ちさせることができるそうです。

というわけで、早速、お味噌を冷凍保存しました。

これまでお味噌は冷蔵庫で保存していたのですが、
他の食材のスペースを圧迫していたんですよね。
でも、冷凍庫に保存するようになって、
冷蔵庫のスペースがだいぶスッキリしました。

ためしに冷凍しておいた味噌を解凍して食べましたが、
とくに味に変わりはありませんでした。

お味噌の冷凍保存オススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です