WEBサイト制作の依頼はこちら

シャーリー・ヒューズ(Shirley Hughes)さんの絵本

妻おすすめのシャーリー・ヒューズ(Shirley Hughes)さんの絵本。
季節の移り変わり、人々の生活など、ごくありふれた普通の生活を描いています。絵柄も優しくとっても気に入っています。

お母さんが忙しいのにたくさん話しかけてくるとか、犬がお風呂を嫌がって隠れているとか、買い物行く直前に財布がどこかに行っちゃったとか。日常生活のよくある出来事が描かれているので読んでいてほのぼのとします^ ^

ファンタジー系の物語も好きだけど、こういう普通の生活を描いたものが、どちらかというと好きかも。

イギリスのおじいちゃんの家に似てるね〜とか、このお花は絵本に出てきたね〜とか、じょーくんとの会話の中で、現実のものと絵本のものをリンクさせていく楽しさがあります。

絵本の舞台はイギリスなので、イギリスの普通の生活が感じることもできますよ。

この絵本に使われている英語は、そんなに難しくないのでスラスラと音読できますし、動詞の使い方や季節によって使う単語など、英語の勉強にもなります。

ぜひ、機会があれば読んでみてください。
良い本ですよ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です