WEBサイト制作の依頼はこちら

合気道はじめました!

8月から合気道を習いはじめました。やりたいことがようやくできたのが嬉しいです。

入会する前に体験稽古に行きましたが、技を受けたり掛けたりしていると楽しくなり即入会。笑
合気道ってホント、不思議です。僕が思いっきり押しているのに、軽々と押し返されるし。あ!と思った瞬間、倒れていたり。きつねにつままれたような感覚。思わず笑ってしまうほど。体験してみてはじめて合気道の面白さや凄さがわかりました。

武道は中学の時に柔道を、十三から二十歳になるまでは空手を続けていました。それ以降は全く何もしていませんでしたので、少し抵抗はありましたが…十数年振りに締める帯の感触に懐かしさと身を引き締まる思いでした。

久しぶりのワクワク感。稽古日が楽しみでなりません^ ^
合気道をやってよかった。自分の体に合っているなぁと思います。
技を磨いて、いつの日か演舞できるようになりたいな〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です