• ホーム
  • 毎日更新と長文記事のメリットは?

毎日更新と長文記事のメリットは?

著者:Akiyoshi Takashima

公開日:

カテゴリー:

WEB制作

効率よくサイトを運営するなら、基本は毎日記事を更新することでクローラーの頻度を高め検索でひっかかるように施策を進めます。月に数本長文記事を作り、サイト全体の評価を高め、ミドルキーワードレベルでのクエリを狙いに行きます。

via: 長文記事と毎日更新ではどちらがPVアップするのか検証してみた結果

毎日更新と長文記事のそれぞれのメリットが書かれているのでとてもわかりやすいです。ブログで集客をするなら、毎日の投稿で見込み客との接触頻度を高めて、月に数回、じっくりと読んでもらい納得してもらうような長文記事を投稿するというのが良さそうです。

とはいえ、集客と考えたとたんに頭の中に不特定多数を連想してしまい・・・誰に向けて書いているのか見失いがちになります。誰に向けて書いているのかを明確にして、その人にとってこの記事は興味のあることなのかを意識して記事を書くということを忘れないようにしたいですね。

 

Twitter でウェブ屋のアキさんをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
Akiyoshi Takashima
ウェブサイトからの集客・反応率アップにつながる情報をお届けします。ウェブサイト制作やリニューアル、運営でのご相談はお問い合わせください。初心者の方でもわかりやすくご説明いたします。