WEBサイト制作の依頼はこちら

紅葉のはじまり

家族で北山緑化植物園へピクニックに行きました。で、着いた早々お弁当タイム!笑

みんなお腹空いていたので、先にお弁当を食べようということになりました。青空の下で食べる弁当は格別ですね。美味しかった~^ ^

食後は、じょーくんと一緒に芝生の上を走ったり、いろんな場所を探検しました。園の奥のほうに進んでいったその時、大人の人差し指くらいの大きさのあるオオスズメバチ二匹が、じょーくんの周りに飛んできました。慌ててじょーくんを抱きかかえ姿勢を低くしてその場から離れました。今回ばかりは本気で刺されると覚悟しましたがなんとか刺されずに済みました。全身に冷や汗が出ました

そんなハプニングはありましたが、マミィと合流して園内を散歩しました。金木犀の香りをかいだり、金魚鉢に入った金魚に挨拶したりしました。

日本庭園のある北山山荘で抹茶を頂きました。縁側に座って庭を眺めていると、なんだか心が落ち着きますね。庭に出て、ふと見上げると少し紅葉が始まってました^ ^

自然が沢山ある北山緑化植物園。我が家のお気に入りの場所です。自然の移ろいを肌で感じられるところが好きだなぁ。今日も家族で良い時間が過ごせました。ありがとうございました^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です