WEBサイト制作の依頼はこちら

感情は自分の方向性を知らせてくれるシグナル

感情はシグナルだ。自分が向かおうとしている方向が、自分にとって正解なのか不正解なのかを教えてくれるシグナル。不安は単に「まだちょっと準備足りないんじゃない?」って教えてくれているだけ。感情をコントロールしようとするのは意味が無い。この感情は自分に何を気づかせたいのか、って考える。

引用 – ひらめきメモ

自分の感情としっかりと向き合うこと。良いことも悪いことも、そこからどんな気づきを得てどう対処するのかっていうのが大切なんですね。特に、行動できなくなっているときは役立ちそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です