• ホーム
  • 作為のあるところに共感はなし

著者:Akiyoshi Takashima

公開日:

カテゴリー:

マーケティング

ファンを育てるには、『信用』が必要です。そして、信用を集めるには、自分の主義・主張を正々堂々と発信していくことが大切です。そのためには、嘘をつかない、他社(他者)に意思決定の舵を委ねない『環境』をつくることが重要となってくるのです。

西野さんを応援する根本的な理由とは何なんでしょうか? それは、西野さんが嘘をついていないからでもなく、親切で丁寧な人だからでもなく、西野さんが、めちゃくちゃ面白いビジョンを持っているからだと思います。つまり、従来と違ったやり方で、あのウォルト・ディズニーを倒すというビジョンです。そして、「西野さんなら本当に倒せるのではないか?」という『期待』で僕たちファンは熱くなるわけです。

引用 – キンコン西野さんとヤッホー井手社長。『革命のファンファーレ』を鳴らす2人から学ぶべきこと。

ビジョンに向かって真摯に歩んでいく姿が人を感動させ、そこに自ずと物語が生まれてくるのでしょうね。
ブランドは「つくるもの」じゃなくて「できあがるもの」なんて、ふと思ったり。

 

Twitter でウェブ屋のアキさんをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
Akiyoshi Takashima
ウェブサイトからの集客・反応率アップにつながる情報をお届けします。ウェブサイト制作やリニューアル、運営でのご相談はお問い合わせください。初心者の方でもわかりやすくご説明いたします。