• ホーム
  • 台風からの素早い復旧作業

著者:Akiyoshi Takashima

公開日:

カテゴリー:

ライフスタイル

昨日と同じ道です。昨日は折れていた松の木が解体されており、倒木でふさがっていた道も通れるようになっていました。道路一面に散らばっていた松の葉や枝も綺麗になっていました。

枝の部分はすでに回収されていて、残すは丸太のみの状態。本当に復旧が早い!木の解体は市や業者が対応したと思いますが、道路は近隣の方々の清掃があってこそ、素早い復旧に繋がったのだと思います。とはいえ、これは苦楽園口付近のことで阪急夙川駅付近はまだまだ作業中のようでした。

震災の復旧のときもそうですが、日本というのは元に戻そうとする力が強いと改めて感じます。なんとかしなくちゃ!という思いをすぐに行動に移す。みんなのこと考えて自ら率先して行動する。そういうことが自然とできるって素敵だなって思います^ ^

復旧作業と道路の清掃ありがとうございます。

 

Twitter でウェブ屋のアキさんをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
Akiyoshi Takashima
ウェブサイトからの集客・反応率アップにつながる情報をお届けします。ウェブサイト制作やリニューアル、運営でのご相談はお問い合わせください。初心者の方でもわかりやすくご説明いたします。