• ホーム
  • 「豚肉の味噌しぐれ煮」我が家の定番作り置き&弁当レシピ

「豚肉の味噌しぐれ煮」我が家の定番作り置き&弁当レシピ

著者:Akiyoshi Takashima

公開日:

カテゴリー:

おうちゴハン

参考にしたレシピ:
味噌のコクがおいしい。豚肉の味噌しぐれ煮

我が家の作り置きとお弁当の定番レシピです。
ほぼ毎週欠かさず作っています。これめちゃウマなのでオススメです^^

作り方も簡単で、油を使わないのでとってもヘルシー!
みそ、みりん、酒、水で、豚肉、たまねぎ、しょうがを煮込むだけ。

豚肉ってくさみがあったりしますが、お酒をたっぷり使うのと
豚を湯引きするのでくさみがとれてさっぱりします。

僕は肩肉の切り落としが安くなる日に2パック買って作ります。
4〜5日は十分に持つのでほんと重宝します。

弁当のおかず何にしようかな〜って思っていたら、是非作ってみてくださいね^^/

 

Twitter でウェブ屋のアキさんをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
Akiyoshi Takashima
ウェブサイトからの集客・反応率アップにつながる情報をお届けします。ウェブサイト制作やリニューアル、運営でのご相談はお問い合わせください。初心者の方でもわかりやすくご説明いたします。