WEBサイト制作の依頼はこちら

イベント開始前には確認共有しておきたい「災害発生時の心得と初動」

先日、宣伝会議さん主催のセミナーに参加した際の配布物が目につきました。
「災害発生時の避難場所と震災発生時の初動について」のプリントです。

セミナー会場で、このようなプリントを見たのは初めてだったので、とても印象に残りました。

突然災害がくると、パニックになって、それぞれが自分勝手に行動してしまうと思いますが、このように「どこに避難したらいいのか。」「まず最初にどうしたらいいのか。」「やってはいけないことは何か。」が書いてあると、万が一の時に迷わず行動できそうですね。

セミナー前に、このプリントを一読することで心の準備や行動の基準ができますから、とても良い配慮だと思います。
イベントやセミナーを主催する側は、ぜひ参考にしたいですね。

災害は人ごとではありませんから今できることを少しでも・・・
阪神淡路大震災から21年。未来に向けて僕ができること。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です