WEBサイト制作の依頼はこちら

散る桜 残る桜も 散る桜

奥さんが僕にどうしても見せたいものがあるということで、北山緑化植物園に行きました。

北山緑化植物園に着くと、チューリップやパンジーなど色とりどりの花々が出迎えてくれました。

奥さんがどうしても見せたいものというのはしだれ桜でした。風が吹くと桜の花びらがハラハラと舞っていて、これがとても美しかった。

散りゆく桜をみて、いよいよ桜も見納めかと思うと少し寂しい気分になりますね。ふと、良寛和尚の詩が頭に浮かびました。

散る桜 残る桜も 散る桜
– 良寛和尚

このステキな桜を僕に見せたいと言ってくれる奥さんに感謝。わずかな時間でしたが、とても幸せなひとときを過ごせました。素晴らしい企画をしてくれてありがとう^ ^

ハイキングコースもあるので楽しますよ〜
北山緑化植物園|西宮市ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です