WEBサイト制作の依頼はこちら

苛立ってきた時、自分にかける言葉

苛立つときは、人に怒っているようで、それでいて、実は「そういう状況にかき乱されて自分らしくふるまえない自分」に、自分が苛立ってる、ってこと多い。そのまま自分の想いとそれたまま突き進むと苛立ちは増大するので、「本来ここでどうふるまいたいの、自分?」と自分の声を聴く。そこに立ち戻る。
via: 大人の小論文

「本来ここでどうふるまいたいの、自分?」この言葉いいですよね。
苛立ちの原因は自分にあり。苛立ちが増大しないうちに思い出したい言葉です。

こちらもどうぞ
相手と礼を合わせる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です