WEBサイト制作の依頼はこちら

「サバの竜田揚げ風」我が家の定番作り置き&弁当レシピ

参考にしたレシピ
さんまの竜田揚げ風 – つくおき

レシピはサンマを使っていますが今回はサバを使いました。サバは骨を取るのが一手間ですけどね。骨さえ取ってしまえばパクパク食べられます。

お弁当用にと思って作ったのですが、奥さんがこれは美味しい〜!といって全部食べてしまった……。全部食べちゃったら作り置きにならないよ!(笑)まぁ嬉しいけど^^

じょーくんに「お魚のサクサクチップスだよ〜」といって騙したら食べてくれるかなと思いましたが「No!」といわれ拒絶されました(笑)サクサクしているの好きなくせに……。

サバって脂がのっていて美味しいですよね。大抵、煮付けか焼くかのどちらかなのですが味をつけて揚げ焼きにするのもいいなって思いました。

揚げ焼きつながりでこちらもどうぞ
「れんこんとえごまの甘酢しょうゆ和え」我が家の定番作り置き&弁当レシピ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です