• ホーム
  • 「カナダサーモン解体ショー」コワクラパーティー春の宴

著者:Akiyoshi Takashima

公開日:

お世話になっている西宮コワーキングスペースのコワクラで宴会がありました。今回は「カナダサーモン」がメイン!カナダから関空に届いた当日にいただくという贅沢なパーティでした。(写真は一部お借りしました)

大きなカナダサーモン!現物が見たかったな〜!

何やら美味しそうなお酒もありました……。

僕はというと、サーモンの握り寿司を作らせて頂きました!って言っても下手の横好きですが……。今回はシャリ用の秘密兵器があったのでラクラク作ることができました。寿司を握るのって楽しい。福井で鍛えた甲斐がありました。握っていて思ったのですが、わさびって普通ネタとシャリの間に置きますが、チューブを使うならネタの上に置いても良さそうですね。今度やってみよう。

そうこうしているうちに、ペペロンチーノを作ってくれないのかな〜というプレッシャーを全身に受けたので?ペペロンチーノの作らせて頂きました。ペペロンチーノを作ること4回転!これは…1日シェフの布石かと思いながら作っていました(笑)ほぼキッチンにいたような……

一番最後に作った「カキのオイル漬けと焼き海苔ふりかけ、パルメザンチーズ」という組み合わせのペペロンチーノが絶品でした。みなさんに喜んで食べて頂けたのが嬉しかったな。次回も腕をあげて挑戦したいと思います!?

このような形で定期的にパーティがあると、コワクラメンバーさんと気楽に会話ができるので親睦が深まるし良いですね。美味しいサーモンとサワラ、楽しい企画をありがとうございました。次回の開催は夏かな?あ、パーティーは外部の方も参加OKですよ!

美味しいもの好きが集まるコワーキングスペース
西宮のコワーキングスペース レンタルスペース「コワクラ」

 

Twitter でウェブ屋のアキさんをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
Akiyoshi Takashima
ウェブサイトからの集客・反応率アップにつながる情報をお届けします。ウェブサイト制作やリニューアル、運営でのご相談はお問い合わせください。初心者の方でもわかりやすくご説明いたします。