• ホーム
  • 「ゴーヤのおかか和え」我が家の定番作り置き&弁当レシピ

著者:Akiyoshi Takashima

公開日:

カテゴリー:

おうちゴハン

参考にしたレシピ:
茹でて和えるだけ。ゴーヤの梅おかか和え – つくおき

そろそろゴーヤの季節になってきました。ゴーヤって独特の苦味があって美味しいですよね。僕の妻はゴーヤが大好きなので、よくゴーヤチャンプルーを作ってくれます。

今回の作り置きは妻が作ってくれました。つくおきサイトのレシピだと梅ぼしが入っているのですが、妻は梅ぼしが苦手なので入っていません。僕として梅ぼしを入れて欲しかったのですが……。食べるときに自分の分だけ梅ぼしを入れるようにしよう(笑)

作り方は簡単で、ゴーヤを1分ほど茹でて白だしをかけて和えるだけです。時間がないときでもサッと作れます。これからの季節、お弁当のおかずや小鉢として重宝しそうですね。

さっぱりとした酢ごぼうもどうぞ
「酢ごぼう」我が家の定番作り置き&弁当レシピ

 

Twitter でウェブ屋のアキさんをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
Akiyoshi Takashima
ウェブサイトからの集客・反応率アップにつながる情報をお届けします。ウェブサイト制作やリニューアル、運営でのご相談はお問い合わせください。初心者の方でもわかりやすくご説明いたします。