WEBサイト制作の依頼はこちら

販促アイデアの参考に!いろんな販促事例が載ってあるサイトの紹介。

こんにちは。20代前半の頃に
映画館でアルバイトをしていましたが
今はWEBディレクター/デザイナーをしている高島です。

今日は金曜日!早いですね〜。
金曜日というと、映画館では映画の入れ替え日なので、
ポスターの張り替えや時間表を作ったりと、
慌ただしくしていたのを思い出しちょっと懐かしくなりました。

というわけで、なんの脈絡もありませんが、
金曜日は販促・マーケティングの日
ということで勝手に決めて記事を書いていこうと思います。

 

販促事例に学ぶ販促の方法!

どのように集客したら良いか、
どうしたら売上げがあがるのか。

なかなか販促のアイデアが浮かんでこない
っていう時があると思います。

そういう時に、これから紹介するサイトを
参考にアイデアを考えてみてはいかがでしょうか。

 

販促事例が参考になるサイト

pr-marketing-img1

販促成功事例 – 販促アイデア大百科

 

pr-marketing-img2

販促事例 | マーケティングコンサルタント藤村正宏ブログ

 

pr-marketing-img3

マーケター必見!バズマーケティングの成功事例10選

 

pr-marketing-img4

Twitter利用が巧みな企業TOP5

 

まとめ

  • エンドユーザーにとって価値のあることかどうか。
  • 自分たちの伝えたいことが伝わっているか。
  • みんなが楽しめるアイデアになっているか。
  • エンドユーザーはどんな情報を求めているのか。

僕はそんな観点から参考にしてみました。

 

というわけで、
明日も頑張りま〜す^^/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です