• ホーム
  • 販促物を制作する前に明確にしておくべき3つのポイント

販促物を制作する前に明確にしておくべき3つのポイント

著者:Akiyoshi Takashima

公開日:

カテゴリー:

WEB制作

販促物を制作する前に明確にしておくべき3つのポイントを
学んだので忘れないように書いておきます。

1.何を売るのか。
2.どんな人が喜んで買うのか。
3.買う人はどんな情報を求めているのか。

この項目って基本的なことだけど、
ついつい忘れがちになってしまうので
忘れないように時々チェックが必要だと思っています。
この項目は販促物を制作をする前だけでなく、
今までにつくってきた販促物を見直しする時や、
販促物が出来た後のチェックリストとしても役立ちます。

というわけで、IMAGEWAVEのホームページやブログに
このポイントを当てはめて書き出してみるとこんな感じになりました。

1.お客さんオリジナルのウェブサイト
2.はじめてウェブサイトを作りたいと思っている方
3.どのように情報を整理するか。どんな情報を発信したらよいのか。どんなデザインが流行なのか。ウェブサイトに掲載すべき必要な情報とは何か。など

う〜ん、こうやって書き出してみると
抜けている情報や必要の無い情報もあったりするな〜^^;
まずはこれでOK!これから少しずつ精度を上げていこう。

 

Twitter でウェブ屋のアキさんをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
Akiyoshi Takashima
ウェブサイトからの集客・反応率アップにつながる情報をお届けします。ウェブサイト制作やリニューアル、運営でのご相談はお問い合わせください。初心者の方でもわかりやすくご説明いたします。