• ホーム
  • 販促物を制作する時にはずせない2つの掟

販促物を制作する時にはずせない2つの掟

著者:Akiyoshi Takashima

公開日:

カテゴリー:

WEB制作

販促物を制作する時にはずせない2つの掟とは…

  • 小学5年生にわかる言葉で書く(専門用語や外国語を使わない)
  • 1つの販促物で2つ以上宣伝をしない(○○同時開催みたいなやつ)

1.小学5年生にわかる言葉で書く

わかりやすく書くというのは心がけているけれど、
ついつい”このくらいの用語はわかるだろう”っと思って
書いちゃうことがあるので要注意です^^;

2.1つの販促物で2つ以上宣伝をしない

伝えたいのはAの商品だけどBもあるよ!と、ついついやってしまいます。
販促物を見ているお客さんにどうして貰いたいのかを
はっきりさせるためにも一つに絞るということを心がけたいですね。

 

Twitter でウェブ屋のアキさんをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
Akiyoshi Takashima
ウェブサイトからの集客・反応率アップにつながる情報をお届けします。ウェブサイト制作やリニューアル、運営でのご相談はお問い合わせください。初心者の方でもわかりやすくご説明いたします。