• ホーム
  • 検索サジェストの良い点・悪い点まとめ

検索サジェストの良い点・悪い点まとめ

著者:Akiyoshi Takashima

公開日:

カテゴリー:

WEB制作

検索サジェストとは、googleやYahoo等の検索サイトで
キーワード検索をしたときに関連したキーワード候補が表示するというものです。

検索サジェストは、良い意味でも悪い意味でも影響力があるといえます。

良い意味で考えると、○○と検索して自社の名前がサジェスト候補で出てきた場合、
一番目につくところなので、クリックされやすいし、また、
○○といえば△△会社というふうに認知される可能性が高いので
検索サジェストに入れば、宣伝効果は高くなります。

一方で、サジェスト汚染といわれるものもあって、
○○と検索した時に、誹謗中傷やネガティブなワードが
サジェストされる場合もあり印象が悪くなります。

悪質な嫌がらせの場合には、
Googleに削除依頼を出すとよいそうです。

 

Twitter でウェブ屋のアキさんをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
Akiyoshi Takashima
ウェブサイトからの集客・反応率アップにつながる情報をお届けします。ウェブサイト制作やリニューアル、運営でのご相談はお問い合わせください。初心者の方でもわかりやすくご説明いたします。