• ホーム
  • バナーをわかりやすくバージョンアップしていこう!

著者:Akiyoshi Takashima

公開日:

カテゴリー:

WEB制作

牡丹・寒牡丹・芍薬で有名な花のお寺 石光寺様の
トップページの開花状況バナーを新しくしました。

昨年より牡丹・芍薬の季節になったら開花状況を告知するようにしました。
昨年は開花状況をパーセント表示にしていましたが、(*1)
見頃を過ぎた後の表示がわかりにくい。という指摘があり
今回は、視覚的にわかりやすくするために
「咲き始め」「見頃」「見頃過ぎ」の3つに分けました。(*2)
該当の時期になるとグレーの花の部分が鮮やかに色が付きます。

今回のバージョンアップで、
昨年よりは、花が今どういう状況なのかが見やすくなったと思います^ ^

◎2013年の開花状況(*1)
sekkouji_kaika_2013

◎2014年の開花状況(*2)
sekkouji_kaika_2014

【ご紹介】
牡丹・芍薬・寒牡丹と中将姫伝説の石光寺(奈良県葛城市)
http://sekkouji.or.jp/

お庭が春ぼたんで満開の時は、本当に美しいですよ。
また今年も見に行きたいと思います^^

 

Twitter でウェブ屋のアキさんをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
Akiyoshi Takashima
ウェブサイトからの集客・反応率アップにつながる情報をお届けします。ウェブサイト制作やリニューアル、運営でのご相談はお問い合わせください。初心者の方でもわかりやすくご説明いたします。