WEBサイト制作の依頼はこちら

スマートフォンサイトとPCサイトで表示する画像を切り替える

smp-img1

レスポンシブデザインを採用した際に、悩まされたのが画像の問題です。

PC用に使っている画像をスマートフォンで表示した場合、
横長の画像は小さくなりすぎて文字が見えにくくなったことがありました。

どうにかして解決できないかなと調べていたら、
スマートフォンサイトとPCサイトで画像を切り替える事ができる
Response.jsを使うと良いという事でしたので早速使ってみようと思います^^

例えば、バナー表示の時に、PCでは横長、スマートフォンでは正方形
というふうに切り替えが可能ということなので表現の幅が広がります。

参考にさせて頂いたサイト

どうも、ありがとうございました!^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です