• ホーム
  • SSLを利用して検索を上げる!?GoogleがHTTPS をランキング シグナルに使用すると発表

SSLを利用して検索を上げる!?GoogleがHTTPS をランキング シグナルに使用すると発表

著者:Akiyoshi Takashima

公開日:

カテゴリー:

WEB制作

“Google は、Google のサービスだけにとどまらず、より広い範囲でインターネットを安全に利用できるように取り組んでいます。そこで大きな割合を占めているのは、ユーザーが Google から安全なサイトにアクセスできるようにすることです。(中略)Google では過去数か月にわたり、Google のランキング アルゴリズムでのシグナルとして、暗号化された安全な接続をサイトで使用しているかを考慮に入れたテストを実施してきました。この実験ではよい結果が得ら れているため、ユーザーがもっと安全にサイトを閲覧できるよう、すべてのサイト所有者の皆様に HTTP から HTTPS への切り替えをおすすめしたいと考えています。”

引用:HTTPS をランキング シグナルに使用します

ウェブの安全性といった観点からもアクセスランキングに影響するみたいですね。
最近、企業サイトでもhttps://からはじまるURLにしているところが多いなと
思っていたらこういう背景があったのですね。

 

Twitter でウェブ屋のアキさんをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
Akiyoshi Takashima
ウェブサイトからの集客・反応率アップにつながる情報をお届けします。ウェブサイト制作やリニューアル、運営でのご相談はお問い合わせください。初心者の方でもわかりやすくご説明いたします。