• ホーム
  • Tumblrでギャラリーサイトをつくってみた。

Tumblrでギャラリーサイトをつくってみた。

著者:Akiyoshi Takashima

公開日:

カテゴリー:

WEB制作

こんにちは。
WEBディレクター/デザイナーのアキです。

今日の夕食はプチ石狩鍋だそうで、
楽しみにしています^^

Tumblrでギャラリーサイトをつくってみた。

tumblr-2-img2

http://imagewave-jp.tumblr.com/

写真や作品をオシャレに見せたいというときは、
Tumblrを使ってみてはどうでしょうか。

無料で使えるテンプレートも、そこそこオシャレ。
有料テンプレートは、数百円〜数千円ぐらいで使えて
わりといいデザインがたくさんあります。

Tumblrではページも作ることができるので、
お知らせやプロフィールを別でつくることもできる
というところもポイント高いです。

無料なのにドメインやサーバーの費用がいらないし、
広告も表示されないってのもいいですよね。

ええやん!Tumblr!

実際に、Tumblrでギャラリーサイトを作ってみると、
所要時間は30分もかかりませんでした。

ちなみにテンプレートはIndyという無料のものを使っています。
しかも、レスポンシブ対応です!うれし〜!

今回作ったギャラリーサイトは、
日々の写真や作品の発表の場として
使ってみようっと思いますので
よかったら見てやって下さいね^^

というわけで、
明日も頑張りま〜す^^/

 

Twitter でウェブ屋のアキさんをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
Akiyoshi Takashima
ウェブサイトからの集客・反応率アップにつながる情報をお届けします。ウェブサイト制作やリニューアル、運営でのご相談はお問い合わせください。初心者の方でもわかりやすくご説明いたします。