• ホーム
  • Twitter広告について勉強してみましたが・・・

著者:Akiyoshi Takashima

公開日:

カテゴリー:

WEB制作

twitter-img

こんにちは。
今日はハロウィン!
かぼちゃやコウモリの切り絵を作ってみました。
久しぶりに楽しかったです^^
WEBディレクター/デザイナーのアキです。

Twitter広告について

Twitter広告は「フォロワー数の増加」や「特定のツイートのリーチの上昇」、「外部誘導」「情報拡散」を目的に配信される広告です。
ユーザのタイムラインに広告主のツイートを挿入し、ユーザがTwitterにアクセスした時に上部に表示される仕様になっています。
ターゲットを絞ることができるので、質の高いフォロワーを集めることができるようになっています。

ツイートを活用してプロモーションできるTwitter広告の利用方法まとめ | 株式会社LIG

”こちらで設定したキーワードを含んだツイートをしたユーザと、
そのツイートに反応したユーザに対して広告を配信”できたり、
”ツイートが拡散すればするだけ安価になる”というところが面白いと思いました。

話はそれますが、こういう課金の仕組みや価格設定を作るって凄いですよね。

まとめ

Twitter広告について勉強してみましたが・・・
具体的にイメージできず。消化不良気味です^^;

うん。消化不良気味なのは、
目的をもってTwitterを使っていないからだ!
ということで・・・

まずTwitter広告を考える前に、ビジネス用途として
目的を決めてTwitterを活用してみようと思いました。

Twitter公式サイトのTwitter for Businessで、
Twitterをビジネスに活用する方法が書かれていましたので
まずはこれをしっかり勉強して、
Twitterを活用していこうと思います^^;

Twitter for Business

というわけで、
明日も頑張りま〜す^^/

 

Twitter でウェブ屋のアキさんをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
Akiyoshi Takashima
ウェブサイトからの集客・反応率アップにつながる情報をお届けします。ウェブサイト制作やリニューアル、運営でのご相談はお問い合わせください。初心者の方でもわかりやすくご説明いたします。