• ホーム
  • サイトをリニューアルする理由ってなんだろう

著者:Akiyoshi Takashima

公開日:

カテゴリー:

WEB制作

web-renewal

こんにちは!
スマホサイトディレクターのアキです。
すき焼き食べたいです・・・。お腹すいた〜>_<

というのはさておき・・・
今日はサイトをリニューアルする理由
というテーマで考えてみました。
よろしければお付き合いください^^

サイトをリニューアルする理由って、
「スマホ対応したウェブサイトにしたい」
「古くなってきたからデザインを新しくしたい」
「今までは自分でつくっていたけれど、プロにお願いしたい」
「予算ができたから」など、いろいろありますが、
基本は集客アップと売上アップですよね。

では、なんのために、集客アップ、売上アップをしたいのか。
と踏み込んで考えてみると、その理由は様々です。

例えば、
事業拡大のため新規顧客を増やして売上をアップしたい。
既存顧客のリピートを増やし売上をアップしたい。
生活のベースを確保したいから売上をアップしたいなど・・・
いろんな理由(目的)があります。

そして、それぞれの理由(目的)に応じて、
ターゲットや伝える内容が違ってきますよね。

サイトリニューアルで成功したいなら、
「なんのためにリニューアルするのか」をはっきりとさせ、
ターゲットを絞り、ユーザーの求めているコンテンツを用意するのが大切です。

それに加え、WEBサイトならではの重要な要素は使い勝手です。
ユーザーにとって使いやすいナビゲーションになっていたり、
読みやすいコンテンツの配置になっていれば、
サイトリニューアルの効果は高まります。

というわけで、
明日も頑張りま〜す^^/

 

Twitter でウェブ屋のアキさんをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
Akiyoshi Takashima
ウェブサイトからの集客・反応率アップにつながる情報をお届けします。ウェブサイト制作やリニューアル、運営でのご相談はお問い合わせください。初心者の方でもわかりやすくご説明いたします。