WEBサイト制作の依頼はこちら

Wixってブラウザ上で自由にデザインできるのが凄い!

Wixを使っていて、
マジで!と驚愕した機能がありました。

それは何かというと・・・

「ウェブサイト上で自由にデザインレイアウトできちゃうってこと!」

通常はイラストレーターなどの画像制作ソフトでデザインを作って、
画像を切り出してコーディングしてアップするという手順なんですが、
こんなことしなくてもウェブ上でデザインしたものが
そのまま反映されているって凄くないですか^^;

僕としてはコーディングで組み立てる楽しみがなくなるので
嬉しいやら悲しいやらで複雑な気分なのですが(笑)

wix-2-img1

試しにコンテンツのレイアウトを作りました。
こんなレイアウトが3分で出来ました!

そして、右上に画像を追加したいと思ったら・・・

wix-2-img2

こんな感じで設置できます。
しかも、画像を回転させることも可能でした。
細かく配置が調整できるって凄いわ・・・

wix-2-img3

ギャラリーページも簡単に作れます。
しかも、列や余白設定もでき柔軟に大きさを変更できます。
無料でここまでできるなんて恐ろしくなってきました(笑)

◎感想

クラウド化が進み今後はこういうサービスが
増えてくるんだろうな〜と思っています。
でも、こういうサービスがいくらでてこようと、
「どんなコンテンツを作ったらよいのかわからない」
という悩みの解消にはならないですよね。

うん!やっぱそうだ!今回でハッキリしました。
僕は「どんなコンテンツを作ったら効果的か」ということを
もっと突き詰めて考えて、お客さんにどんどん提案して
一緒に作っていこうと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です