• ホーム
  • コピーライティングの基礎がわかっていない僕のために、これだけは覚えておいてほしいこと

コピーライティングの基礎がわかっていない僕のために、これだけは覚えておいてほしいこと

著者:Akiyoshi Takashima

公開日:

カテゴリー:

WEB制作

writing-2-img

「たった1人の実在する人物に向かって、話をするように書くこと」

セールスライティングの「3つの基本原則」とは? | 「コピーライティング」と「マーケティング」の教科書 

こんにちは!
WEBディレクター/デザイナーのアキです。

コピーライティングを作るときって、
どう表現しようかっていうところに意識が行き過ぎていて
肝心な「誰に向けて書いているのか」を忘れがちになっていました。

「たった1人の実在する人物に向かって、話をするように書くこと」

まずはこれに重点を置くようにしたいな。
反応率の良いタイトルの作り方や文章構成は次のステップ。
これからは、1記事1記事、たった1人の顔を思い浮かべながら
ブログを書いていこうと思います^^

というわけで、
明日も頑張りま〜す^^/

 

Twitter でウェブ屋のアキさんをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
Akiyoshi Takashima
ウェブサイトからの集客・反応率アップにつながる情報をお届けします。ウェブサイト制作やリニューアル、運営でのご相談はお問い合わせください。初心者の方でもわかりやすくご説明いたします。