• ホーム
  • 出来ていることに目を向ける

著者:Akiyoshi Takashima

公開日:

カテゴリー:

ライフスタイル

Webとは直接関係ないんだけど、
嬉しいことがあったので書き留めておきます^^

それは、出来ていることに
目を向けられるようになってきたこと。

出来ていることに目を向けられるようになってくると、
自信が出てくるし自分の成長を感じる事が出来るようになりました。
自分だけでなく相手の良いところもたくさん発見出来るようになりました。
そして、いままで出来なかったことが少しずつ出来るようになってきました。

出来たことに目を向けるために、
出来たことを書き出す「いいねメモ」というのを
2013年6月22日から毎日続けています。

去年はじめた「いいねメモ」はこんな感じです。

2013年 9/8 いいねメモ
・食べる量を控えた。
・履物を揃えた。
・布団を綺麗に畳んだ。

これが今の「いいねメモ」です。

2014年 9/8いいねメモ 12
・履物を揃えることが楽しい。
・データの整理が出来て、デスクトップが綺麗になって良かった^ ^
・予定通りの時間に始めることが出来て嬉しかった。
・家の近くに、のぼりやチョウチンが設置され、だんじり祭りのムードになってきました。楽しい気持ちになりますね!
・フットワーク軽く動けたのが良かった。
・カレーは美味しいな〜^o^
・聞いて理解することと実践で体感することは違いますね。引き続き、実践をひとつひとつ重ねていきたいと思いました。ワクワクしてきました^ ^
・帰り道、雲の合間から中秋の名月が見えました。大きくて明るいですね!暫く見惚れていました。
・ネクタリンをはじめて食べました!プラムのようなピーチのような感じ。美味しかった〜!奥さんは、10年ぶりに食べたみたいで喜んでいました^o^
・予定の確認が出来たのが良かった。
・時間を意識して動けたのが良かった。
・限られた中で全力を尽くせたのが嬉しかった!

去年と比べて今では平均10個以上のいいねを書き出すことが出来るようになりました。
自分でもビックリです。しかも、書くスピードも早くなりました^ ^

「出来なかった」の裏には、
沢山の「出来た」が隠れていたんだね。

まだまだ出来ないことに目がいきますが、
それと同時に、出来ない中で何が出来たのか。
ということを意識出来るようになったのは
僕にとって大きな進歩でした。

これからも出来ていることを意識して
ひとつひとつ積み上げていきます。
そして、もっと沢山のいいねを残していきたいな^ ^

ワクワクしてきた〜明日もがんばろ〜!

 

Twitter でウェブ屋のアキさんをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
Akiyoshi Takashima
ウェブサイトからの集客・反応率アップにつながる情報をお届けします。ウェブサイト制作やリニューアル、運営でのご相談はお問い合わせください。初心者の方でもわかりやすくご説明いたします。