「発信することがない!」って人は、「自分のことを」発信しようとしてる。自らコンテンツを生み出すなんて、プロでもむずかしい。自分のことを発信するのではなく「自分が感動したこと」「自分がおもしろいと思ったこと」を発信すればいい。「コンテンツメーカー」ではなく「メディア」になればいい。
— 竹村俊助/編集者 (@tshun423) August 12, 2019
情報9割。自分の意見1割。まずは情報を伝えることから始める。
「発信することがない!」って人は、「自分のことを」発信しようとしてる。自らコンテンツを生み出すなんて、プロでもむずかしい。自分のことを発信するのではなく「自分が感動したこと」「自分がおもしろいと思ったこと」を発信すればいい。「コンテンツメーカー」ではなく「メディア」になればいい。
— 竹村俊助/編集者 (@tshun423) August 12, 2019
情報9割。自分の意見1割。まずは情報を伝えることから始める。