WEBサイト制作の依頼はこちら

DO NOT IGNOREと書かれたメール

「市の選挙運営事務局から、こんなタイトルでメールが送られてきた」と、奥さんが呆れた顔をして僕にそのメールを見せてくれました。

DO NOT IGNORE: Your overseas voter register renewal is inside this email

別に普通のメールなのですが、タイトルに DO NOT IGNORE (無視するな!)と書かれています。市からのメールで「無視するな!」ですよ!?日本では考えられません(笑)

Don’t は、〜しないでください。って意味ですが、大文字で DO NOT だと、〜するな!って感じで、かなり威圧的な感じですよね。

IMPORTANTとかの別の記述もあるだろうに……って思ったんだけど…市のメールで「無視するな!」って書かれていたら、「えっ!」となって絶対見そうなものですよね。ただし、スパムと間違えられそうなギリギリの線かもしれませんが……。

メールの開封率を高くする。そう考えると、この書き方も悪くはないのかもしれない……でも、本当にこの書き方でいいのか!?(笑)

イギリス生活をちょっとのぞいてみる
本場イギリスのクリームティーセット

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です