WEBサイト制作の依頼はこちら

游ゴシック体と游明朝体は、OSX MavericksとWindows8.1には標準搭載されていた!

font-yu-img

こんにちは。
WEBディレクター/デザイナーのアキです。
急に冷え込みましたね。
そろそろ暖房を使わないと家の中が寒いです><

游ゴシック体と游明朝体

游ゴシック体と游明朝体は、字游工房のスタンダード書体。非常に高品質で格式高い書体です。どちらかと言えば、がっつりプロ用というイメージのあった書体ですが、近年iBooksやi文庫などの電子書籍アプリにも搭載され、目にすることが多くなってきました。

OS X MavericksとWindows 8.1にプロフェッショナル用書体の游ゴシック体と游明朝体が標準搭載 | フォントブログ

おお!これこれ知りたかった!
游ゴシック体と游明朝体!

最近、このフォントを指定しているサイトが多いから
「どうせ、WEBフォントサービス使っているだろうな」
と思っていたんだけど、
実はOSX MavericksとWindows8.1には標準搭載されている
ということを知ってびっくりしました^^;

游ゴシック体と游明朝体って、
Windowsだとフォントサイズが小さいと
あまり綺麗ではないという意見もありましたが、
Macではフォントのサイズ関わらず綺麗に表示されています。

日本語フォントを指定する時に、
メイリオ、MSゴシック&明朝、ヒラギノゴシック&明朝が
いつも定番の指定でしたけど、
これからは、游ゴシック体と游明朝体も
取り入れていきたいと思います^^

フォントブログさんありがとうございました!

というわけで、
明日も頑張りま〜す^^/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です