• ホーム
  • 何の為にGoogle Analyticsを使うのかをまず決める

著者:Akiyoshi Takashima

公開日:

カテゴリー:

WEB制作

google-analytics-img

Google Analyticsって、色々機能があるのに、
あまり活用できていないからもっと使いこなしたいな〜と思って、
「Googleのアクセス解析って何が出来るの」ってことで調べていたんですが・・・

調べているうちに、
僕は、Googleのアクセス解析を使ってどうしたいのか。
というのが曖昧なままだったと気がつきました^^;

「何のためにアクセス解析を使うのか。」

っていうところを明確にしないといけませんよね。

アクセスが増えて、お問い合わせが増えて、受注できて良かった。
じゃなくて、何をしてどんな成果があったのか。
その検証方法のひとつとしてアクセス解析を活用するってことを
忘れないようにしたいと思いました。

参考リンク

何の為にアクセス解析をするかを詳しく書いてくれているサイトです。
とても勉強になりました。ありがとうございました。

そのほかに、Google Analyticsのことで勉強させて頂いたサイトです。
Google Analyticsに有料版ってあったんだとか・・・
セグメント機能ってそういう風に使うんだとか・・・
新しいことを発見できて良かったです^^

 

Twitter でウェブ屋のアキさんをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
Akiyoshi Takashima
ウェブサイトからの集客・反応率アップにつながる情報をお届けします。ウェブサイト制作やリニューアル、運営でのご相談はお問い合わせください。初心者の方でもわかりやすくご説明いたします。
Akiyoshi Takashima

最新記事 by Akiyoshi Takashima (全て見る)