WEBサイト制作の依頼はこちら

「使いやすく、わかりやすく、その気にさせる」そんなヘッダーを作りたい。

ウェブサイトのヘッダーとは、
ページの上部にあり、サイトロゴ・タイトル、
グローバルメニューを含めたものを差します。

ヘッダーは毎回と言って良いほど見られる部分なので、
ユーザーにとって使いやすくわかりやすいデザインをする必要があります。

「ヘッダーを見ればサイト全体をイメージできる。」
…というのは、ちょっといい過ぎかもしれませんが
それほど視覚的に影響を与えている部分ではないかと思っています。

ユーザーがページを開いた時に、「お!なになに?読んでみたい!」と
興味を持たせるようなデザインができたら良いですね。

「使いやすく、わかりやすく、その気にさせる」
そんなヘッダーを作りたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です