WEBサイト制作の依頼はこちら

出来たことに目を向けることで、継続を力に変えていく。

こんにちは。
WEBディレクター/デザイナーのアキです。

紅葉が徐々に進んでいます。
この徐々に移りゆく景色っていいものですね^^

 継続は出来るけど長続きしない

決めたけどやる気がなくなってしまい続かない。
決めたことが完璧にこなせないからやめてしまう。
目的を忘れてただ根性だけで継続している。など

何かを継続していると、
こういう問題にぶち当たりました。
以前は、3ヶ月くらいはなんとか継続出来るんだけど、
それ以降は中々続かなかったり。
やることが達成できそうにないから諦めてしまったり。
そういうことが多かったので、
何で僕は継続することが出来ないんだろう。
意思が弱いから、根性が足りないからと自分を責めていました。

出来たことを積み重ねて力にかえる

今は、以前よりもまして継続することが出来てきました。

その要因を振り返ってみると、
出来たことに目を向け始めたこと。
出来るところまでハードルを下げたこと。
が大きいと思います。

出来たことに目を向けて、
出来たことを数えていくことで、
続けることが楽しくなりました。
また、出来たことを振り返るのは、
自分がやったことを完了させる
という意味合いもあるんじゃないかと思いました。

よし!これからも丁寧に
ひとつずつ積み上げて行こう〜!

というわけで、
明日も頑張りま〜す!^^/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です