WEBサイト制作の依頼はこちら

覚悟を決める

tousenkyou

武の働きは、一つ一つのものに必ずある「終わり」をもたらすものであると同時に次の再生への準備でもある

今日は数年ぶりの闘戦経の講義でした。
闘戦経は大江家に古来より伝わる日本独自の兵法書です。

講義の中で一番印象に残ったのは「断(たつ)」という言葉。

「覚悟が足りていない」

決めたようで決めていなかった。
断ったようで断てていなかった。
そんなことを何度も繰り返していたんだけど・・・
今日の一言で、一歩踏み出せそうです。

もう迷わないためにも、
決断・実行していくぞ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です