WEBサイト制作の依頼はこちら

WordPressのスパム対策には「Throws SPAM Away」がオススメ

spam-away

最近、コメントスパムが多くて
毎日のようにメールで通知がきていてうんざりしていました。
何もせず放っておけばこのとおりであっという間にたまっていきます・・・^^;

なんとかしないと!って思ってスパム対策プラグインを探していたら
良いプラグインを見つけました。

spam-away1

WordPressにはスパムを防ぐプラグインが多数ありますが
「Throws SPAM Away」プラグインは
インストールして有効化するだけで
スパムをほとんどブロックしてくれます。

WordPress初心者でも簡単に導入ができるお手軽さがGOOD。
導入が簡単なだけでなく、スパムフィルタの細かい設定ができるのは嬉しいですね。

WordPressのスパム対策「Throws SPAM Away」をインストールしたら
ピタッとコメントスパムが来なくなりました。今は、とっても穏やかです^^

ほんとにオススメのプラグインです。

Throws SPAM Away
スパムコメントを無視して何もなかったように捨てる強力スパム対策プラグイン
https://wordpress.org/plugins/throws-spam-away/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です